リモートで働くプログラマーの検索結果

リモ太がググったことの覚書

「10万円から始める!小型株集中投資で1億円」を読んだので感想

株を始めようと思い書店で手を取り購入 いきなり大きくやる勇気もないので小さくはじめようと でもやっぱり夢見たいのでタイトルに惹かれて読んでみました

内容としてはタイトルの通り潤沢な資金がない人が資産を増やすための手法と道筋が書かれているかなと思う 著者も理系出身のようで書いてる内容は筋が通っていて納得感はあった

実際にこれを読んだからといって10万円が1億円になるわけではもちろんないし 具体的にこれを買ったら儲かるよという話しでももちろんない

ちゃんと真面目にやろうという感じ

真面目にやるってどうすればいいのかはこの本を読めばなんとなくわかると思うのでこれから株始めようという人は一度目を通してみたらいいんじゃないかなと思う 読みやすく私は3時間くらいで読み終わりました

実際に銘柄を探すときは最初のうちはこの本を片手に探して行こと思います

具体的にどう探したかもこのブログに残していけたらいいなと思います