リモートで働くプログラマーの検索結果

リモ太がググったことの覚書

tileを使いだした

tileを手に入れたので使い始めました

f:id:remoter:20200221013810j:plain f:id:remoter:20200221013831j:plain

thetileapp.jp

簡単に言うとスマフォとペアリングしてどこにあるかわかるタグ

鍵とか財布とかなくしたら駄目なやつにつけるやつですね

スマフォとtileはbluetoothでの通信かな なので有効範囲は数十m 手に入れたのはTile Mate(電池交換版)なので公式によると45mと書いてる 家の中ではまぁ普通に使えるくらいです

家の鍵につけてしばらく使って見ようとおもう けど・・・使う機会ないほうが本当はいいんだけどね

アプリをインストールしてから使い始めるまでの流れがとても丁寧ですごく良く出来てた ユーザー体験としては素晴らしかった

この記事にその流れ丁寧に書いてくれてるけど正直何も見なくてもすんなりペアリングできて動作確認までいけました

koreimakaidesuka.hatenablog.com