リモートで働くプログラマーの検索結果

リモ太がググったことの覚書

「ドラッカーが教える最強の経営チームのつくり方」を読んだので感想

普段はプログラマーとして働いているけれど、小さい会社なので会社のことも色々やる機会も多いこともあり 知人にすすめられたので読んでみた

読みやすかった ざっと一回読むのに3,4時間くらいだった

対象の読者は基本的には経営者向けの本だとは思うけど、経営者に近い立場の人や、小さい会社の社員とかの人は一回読んでみてもいいんじゃないかなぁと思った

経営の仕事は社長一人で出来るものではない 経営をするにはチームで経営だけをする人が常に自ら問いを探し続けないといけない 主語を「私」から「われわれ」にして考えなければならない

世界や日本のいろんな企業のことを例に挙げつつ ドラッカーの残した言葉を取り上げながら経営・経営チームのあり方について書かれている

仕事をする上で主語を会社とした思考を持つように心がけようと思う